お義母さんといっしょ

今日も朝は早い。
主人はもうずっと日付が変わってからしか帰ってきていないのに、朝早くに出勤なので睡眠時間が4~5時間しかない。

しかも今朝は朝ごはんを食べてる最中に嘔吐!
仕事を休んでほしかったのですが、上司に連絡だけして出勤していきました…

朝からジョイントマットが届いたり、マンションの管理の人が来たりでバタバタしていたときに、お義母さんからLINEが…

『今日は仕事が早く終わるのでお茶しましょう』

何て急なんだ

すぐにOKの返事を返し、昨日体調が悪くて入れていなかったお風呂にはいる。
この時すでに13時。
義母との約束は15:30!
さて間に合うのか…

しかもお義母さんと会うと高確率で家まで荷物を持って送ってくれる。
今日くらいは!!!家に上げないと!!!
と思いテーブルの上を掃除してお腹がキツかったけど床を掃いて細かいところを掃除した。

そして気が付く
15:20分であると!

急いで向かいましたよ
間に合いませんでした
ごめんなさい

5分ほど遅刻した私を起こるでもなく、久しぶりー!と迎えてくれたお義母さん…ありがとうそしてごめんなさい…

駅前にあるパン屋さんでお茶をして、最近の主人の様子や体調私のお腹の調子などを伝えた。
30分ほどゆっくりしてから、近くのショッピングセンターでお買い物。
また色々買ってもらってしまった…

夕飯の買い物も済ませ、一緒に帰宅!
お菓子の大袋を買ったので半分こしようとなった。
…家片付けておいてよかった!
本当によかった!

そして今日は!主人が珍しく20時に仕事が終わった!
2時間は残業だけど!それでも嬉しい!
今となりでゲームしてるけど、ずっとそういうのも我慢してたからね…お疲れさまです

明日頑張れば明後日から三連休だよ!
がんばれしーあ!
よつばちゃんは応援しています!
ふぁいとー!